グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
きょうの活動
引きこもって制作マシンと化していたGWがあけ、外へ出かける仕事の日となった。

09時 先日からの作業の残りに取りかかる。
11時 作業完了、出校&前回出校分の帰校受け。

14時 某社にごあいさつ&お話を伺う。初めて行くところなので、15分で行けるところを余裕を見て40分前に出た。

地図で場所を確認しておいたのだが、自分なりにわかるように書いたメモを置き忘れたまま出かけてしまった。また道に迷って、コンビニで道を聞いた。お礼になにか買いたいが時間がない。遅刻寸前だ。何も買わずに店を出た。ごめんなさい、次必ず来ます。

また、というのは先週も別のところへ初めてひとりで行ったとき、迷子になって東へ西へ走り回ってしまった。そのときも地図のメモを置き忘れた。学習という機能が欠落しているらしい。うろおぼえで走っていると不安になって、もう少し直進すればいいところを、早めに曲がってしまうくせがある。

初めての人に会うのにあまり緊張しなくなった。でもちょっと舞い上がっておばかなことを口走ってしまったかもしれない。へんなやつだと思われたって気にしない。もともと変なやつだから(開き直り)。仕事の幅が広がればいいな。

そのあと市役所市民スポーツ課へ書類をもらいに行く。エレベータが1機調整中のためか、エレベータ待ちの人だかりができている。

1階ロビーで、夏祭りのポスター&Tシャツデザインの展示を見る。デザイン科の学生の作品がほとんどだ。一般応募作は5点ほど。採用作品は間違いなくプロと思われる方の作品(職業が書いてなかったので...)。隙のない完成されたすてきなデザインだ。わたしは気になっていながらも時間調整ができずに応募できなかったのが残念だ。次回はがんばってチャレンジしよう。

15時 帰る途中、ちょうどおやつの時間になったので遠回りして珈蔵でひとりカフェ。ブルーベリーワッフルを食べた。

そのあと、宮脇書店で資料探し。ゆっくり店内を回って2冊購入。このごろゆっくり読書するゆとりがないな。宮脇に来たのも久しぶりだ。

17時 家(事務所兼)に帰ると数分前のタイムスタンプで得意先から留守電。帰校の追加できたから取りに来てねーってことで、再度赴く。

修正してあすの昼一で持っていくスケジュール。昼間ゆっくり遊びすぎた。でも充電できたからまた集中して作業開始。

25時 きょうのノルマ完了。あと残りはあすの午前中に回す。

テーマ:SOHO・在宅ワーク - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
カフェ
一生分のゆっくりを一昨年~去年あたりで使っちゃいました。(^^;
ちょうどよい加減みたいな自分に都合良くいかないですね。
でも忙しいのも一時のことなんで、カフェしたりランチしたり
できるときのことのほうが多いです。
またぜひごいっしょしましょ。
2006/05/13(土) 10:40:48 | URL | Viju #GCA3nAmE[ 編集]
いつもいつも・・・
忙しいよね。 お互い・・・ でもゆっくりできる時間も作らなきゃです! こんどゆっくりカフェしましょ!
2006/05/09(火) 07:49:47 | URL | hacchan(応援に行けない団長) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
