グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
ボンビー話ですみません。
明日、ある会の食事会。

場所が遠いのでどうしようか迷っています。タクシー往復じゃかなりの出費になるし、車で行って帰りは代行、これも痛い。バスで行って帰りはタクシーだとバス3路線乗り継がないといけないし接続時間を入れたら時間かかり過ぎ。これ以外の交通手段なし。

車で行って、飲まないで食事だけってのが一番出費は少ないのかも。でもせっかく美味しいものをいただくのに飲まないのもつらいねえ。それなら家で自炊してがんがん飲むほうがずっといいような気がしてきたです…。参加するんじゃなかったってちょっぴり後悔。

本日のお仕事
 パンフレットデザイン提案作成
 請求書1通投函
 カタログ帰校
 パンフレット追加原稿受け

本日のリフレッシュ
 ヘアーカラーリング

本日のがっかり

 入金予定2件振込されてなかった

本日のチャリ

 久しぶりにチャリ行動。日中チャリ部隊できるのは
 ごくごく限られた期間です。ちょっと楽しい。

本日の電話
 電話料金割引プランとかうざい! もう二度とかけてくんな
 って何度言ったかしれん。NTT使ってないっちゅうんじゃ
 (別会社で固定電話2回線ひいてます)。

 まちがいファックス、留守電占領するんやめてよね。

 非通知でワン切り。なにがしたいん?

 公衆電話からワン切り。何なん?

 値引き交渉されてちょっとつらかった。

 大家さんから、ケーブルテレビ導入しますとのこと。

本日のどっきり

 スーパーで知らないおばはんに声をかけられた。どうやら、
 お惣菜半額になるのを待ってる同類と思われたもよう。
 いきなり親しげに話しかけてくる讃岐人気質に乾杯。

いつも投票応援ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
風の季節 #-さん
コメントありがとうございます。
フランスにお住まいなのですね。
のちほどゆっくりブログを拝見させていただきますね。
2007/11/15(木) 16:01:14 | URL | Viju #GCA3nAmE[ 編集]
はじめまして
Vijuさんの独特の文体に惹かれるものがあり、クリエイターのお仕事の大変さが伝わってきます 。私は長年サラリー・ウーマンなので一種お気楽なんですが・・・・・

どうぞよろしく。

2007/11/12(月) 18:53:53 | URL | 風の季節 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/187-5c696cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
