グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
ちょうどいい
このごろ仕事の量がちょうどいい具合です。忙しすぎず、暇すぎず。気候も暑くも寒くもなく、エアコンの必要ない時期。ちょうどいい+ちょうどいい=生温い?

あせらないからゆっくりゆっくり。ブログはさぼりがち。

ネイルを塗り替えたり、あしたなにを着ようかなとコーディネートを考えたりする気持ちの余裕があるって大切なことだなあって思うのさ。

それで、財政難の折から、あまり被服費をかけられない状況なのもあって、昔のスカートを引っ張りだしてみました。度重なる引っ越しの捨てられる危機にも生き延びてきたしぶといやつらです。

5年ぐらい前のはちょっとダサダサ。15年前くらいのデニムミニスカートが意外とイケテルよ。生地もまったく痛んでなくて、もっと夏の間着用すればよかったって思うぐらい。あと、10年近く前に外国で買ったマイクロミニ(スリット入り)が入ったので、エロくない(orある意味危なくない)着こなしを考案中です(^^; 後ろからの口笛に振り向いたら殴られるってことにならないように。

昔の服を着こなすコツは、今風なものと合わせるとか、ちょっといいアクセを1点加えることでしょうかねえ。


きょうのお仕事

 カタログ制作
 チラシ入稿
 イラストラフ描き
 DMアイデア練り

きょうの来客

 大家さん
 デザイナーさん
 得意先の営業さん
 上の階の住人
 新聞拡張員



いつも投票応援ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/180-5aab579b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
