グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
口べたなのに3時間…どうするよ?
緊張してきたあ。あしたのセミナー、ギャグはすべると思うけど、ギャグのない講演なんて睡眠薬だというまちがったポリシーのもと、寒風覚悟でチャレンジしてみます。

普通のレジュメでは内容も説得力もないので(>_<)ミニミニパンフレットを作ってみました。やっぱりモノを作るのは楽しい。今夜、人数分、せっせと手作業で切ったり折ったり閉じたりします。全然苦じゃないです。

話だけではもたないので、ポスター作りの実技をしてもらおうと思います。と担当の方にお話ししたら、
「う~ん、それは厳しいかも…」
というお返事。文章の組み立て方なんかを教えてもらいたい。ってわしはビジュアル屋だってば。コピーライターちゃうってば。でも? 文章書くのもきらいじゃないけど? どっちもやる? ていうか、受講者のみなさんのほうが絶対文章書くの慣れてるでしょ! できないことをしましょうって押し切っちゃったけど、大丈夫かな(^^;

今からしゃべる練習してみます。


きょうのお仕事
 パンフレットA再校
 パンフレットB再校
 チラシ修正→再校

きょうの電話
 友達デザイナーさんからランチの誘い
 べつの友達デザイナーさんから週末のスケジュールの確認
 

いつも投票応援ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/176-f0857258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
