グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
きょうのお仕事
友達デザイナーから電話があって、IllustratorCS3のファイルをバージョンダウンできるかという問い。CS3は持ってない。ここいらへんのデザイナーはCS3をやりとりのある仕事で使っていると思えないので、他業種さんか学生さんなのかなと推測したけどどうかな、確かめてないけど。いまだに5.5とか使ってるとこも多い(驚愕)のに。

あと別件でイラストの依頼あり。スケジュールが合わないのでおつきあいのあるイラストレーターさんに振りました。あとはよろしくみたいな感じでつなげただけです。

それから,請求書をはよ出せの催促電話。ごめんなさい、あした書きますね(^^; ほかにも請求してないのある…計算のめんどいやつ…こういう制作以外のこと、ついつい後回しになっちゃいます。いけませんね。

冬頃に交流会で名刺交換したことのある方からコンタクトがあり、事務所に来て頂きました。事業を起こされていろいろと活動をされていて、そこらへんのお話などしました。Tシャツデザインのこともお尋ねになりました。まだ実績はほとんどありませんが、本業のかたわらTシャツなどグッズのほうも、楽しいのでまた作っていきたいと思いました。

あしたはレギュラーのパンフレットの原稿が入る予定。基本ルーチンワーク苦手人間なので、レギュラー仕事って初めは苦しかったけどだんだん楽しみになってきましたよ。

あと、カタログ再校出校。これで完璧でしょう? あしたは入稿準備しとこ。

いつも投票応援ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
先日は突然・・・お邪魔して・・・申し訳なかったです。

URL:mailまだ届いていないのですが・・・
2007/10/07(日) 23:34:19 | URL | エム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/168-08a3c240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
名刺の名刺名刺(めいし。中国語名片。英語米''Calling Card''、英''Visiting Card'' ''Business Card''の表記も)とは、1枚の硬い紙に所持者の社名、社名ロゴタイプ|ロゴ、所属部署、氏名、肩書、郵便番号、住所、連絡先電話番号、Uniform Resource
2007/10/04(木) 19:08:42 | イラストファンの基礎用語
