グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チャレンジャー
丸亀のセミナーでは、マイクを持ってしゃべったのは自己紹介だけ。分科会では数人の方とテーブルでおしゃべりの延長みたいなことで、果たしてお役に立てたのかなあ。受講生のみなさんのほうが熱意や問題意識や知識がたくさんあって、逆にこちらが勉強させてもらった状態。

しゃべった内容も失敗談とか貧乏話ばっかりだったような…(~_~;)
そんな経験ならたくさんあるんですけどね。うう。

他の講師のかたはちゃんとしたアドバイスやら、現実的なプランや提携?みたいなこともされたようで。うちのテーブルに座っていただいた方ごめんなさい。

そんな反省をする間もなく、次は別のところですが、4時間やるからしゃべれと!
無理、無理です! 4時間って…、受講生を熟睡させる気ですか?

初対面なのに、どんだけチャレンジャーなんですかー。
まじめな話できませんって言ったら、まじめな話はいらんって。
いや、あとは毒舌しか残ってませんがよろしいか?

今度こそ、きっちり原稿書いて資料作ってギャグ練って。
ってやる気やん、あんた! こわいわ。恐いもの知らずやわ。

担当の方
「ギャグが滑ったときは愛想で笑うてあげます」
信用できん。
っちゅうか、滑ってから笑っても遅いんですが。



本日のお仕事
 チラシA4 4/4 きのうに引き続き制作→初校出校

本日の地獄
 エアコン故障

本日の久しぶり
 大家さんに電話したらはじめ、「誰やろ…」みたいな対応でした(T.T)

いつも投票応援ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/165-c6ddad90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。