グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
文字校正
きのう帰ってきたパンフレットの修正が少ししかなかったので余裕があり過ぎて。土日ですし、月曜にすればいいし。で、あまり気が乗らなかったのですがやっぱり早めにしておこうということで昼前にやっととりかかる。

修正はほとんどが先方の原稿追加変更です。この仕事はテキストデータを支給されるのですが、1ページだけは手書き原稿で渡されるのでタイプします。百点狙いのわたしは、このページは特に気合いを入れて文字校正をしてから提出します。だけど数カ所間違いがありました。

人名で『森』→『松』、『晋』→『普』など。う~む、まだまだ修行が足りまへんな。人名は特に気をつけているはずなのに。前にも少し書いたけれど、別の目で見ないと気がつかないのであります。制作者にはもう見えないのです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/163-3473b4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。