グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもと違う仕事
来月9月15日に丸亀商工会議所主催の『起業家のためのフォローアップセミナー』が行なわれます。

その『先輩起業家に聞いてみよう!』コーナーでしゃべることになりました。フリー歴が長いだけのしがない貧乏デザなので、ためになるお話なんぞできるのかわからないこんなやつを指名してくれた方の勇気に感謝します。

人前でしゃべるのは、プレゼン以外では高校の生徒会以来でしょうか。先日のプレゼンでは準備不足のために思うようなしゃべりができなくて悔しかったのでリベンジです。

みなさんどんなことを聞きたいでしょうか。質問してくれたことに対してお答えしていけばいいというシステムらしいのですが、質問がまったくないという状況に備えて、あるていど原稿を作っていこうと思っています。

分科会ですし、他の講師の先生方の顔ぶれをみても、わたしの会の対象は数人程度になると思うので、少し気が楽です。メインセミナーの先生はとってもお話が上手でなれていらっしゃるかたです。わたしはわたしなりに口べたなりに、誠心誠意向き合うことを課題にします。

まず、おじぎをしておでこをマイクにぶつけるベタなつかみはスルーされそうなので、なにか考えます。(そして自滅へ…)


読了(ビジネスブログ・ランキングに投票)いつもありがとうございます

テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/147-1a6af9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。