グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンペ
シェアブログcreateに投稿 テクノラティプロフィール

いっぱいいっぱいなスケジュールのところにコンペのお話をいただきました。かなり難度の高い内容です。めいっぱい時間を使ったとしても勝算は薄い予感がしました。この時点で1%と読みました。すべての時間をかけられない状況で、かなり迷いました。

でも、内容はわたしの得意で大好きな分野。血が騒ぎます。玉砕覚悟で挑みたい。しかし自分だけのことではありません。へたな物を出したのでは話をいただいたところへも迷惑がかかります。迷いました。

でも気持ちの深い所では決まっていました。敵前逃亡はしない。やれるだけのことはやろう。お受けすることにしました。

資料整理をして構成を考えていくうちに、自分の中でだんだん勝算度が上がってきました。当たり前ですが他社さんと比べていないので、自分の中だけの比率です。自己都合の数字です。で、きょうは勝算度120%まで跳ね上りました。いい気なもんですね。鼻持ちならないやつになってますね。

まだ構想段階です。これから実際にビジュアルに落としていく段階で、頭の中にあるイメージをどれだけ完璧に仕上げられるかが勝算度(というより自己満足度)をキープできるか否かにかかっています。

でも、難度の高いことに挑戦するのは根っから大好き。もしやドS? 苦しみながらも楽しいです。現時点では、この快感が得られただけでもやってよかったと思います。

ただ、客観的に見るとやはり勝算はかな~り薄いと思います。

読了(ビジネスブログ・ランキングに投票)いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
あ、MとS間違えた。ぼけぼけ。
2007/06/26(火) 04:03:37 | URL | Viju #GCA3nAmE[ 編集]
いいや、それはたぶんドMっすよ♪
2007/06/26(火) 03:26:33 | URL | H #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/142-d91b4fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。