グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
役に立ちたい。
ある職種の人材を求めている人から、こんな人知りませんか? の電話を受けました。それがきっかけで、古い知り合いや仕事以外のつながりの友達に連絡をとったり、いつもの得意先の人とも今までより深い話ができたりしました。

今のところ、残念ながらお役に立てていないのですが、依頼を受けたことで逆にわたしにとっても良い広がりができました。

人に頼まれごとをするって、自分のためにもなるんですね。ただ、それもだれでもかれでもの依頼を引き受けるわけではなくて、お世話になっている方には恩返しをしたいと常に思っています。

利用しようとしたり(利用価値もあまりありませんが)、自分はなにも提供する気もなく、単に我利の追求をする人には、そこまで割ける時間も持ち合わせていないです。だれでもそうだと思います。

テーマ:デザイナーの仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/137-bc120233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。