グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
晴れのち寒風
シェアブログcreateに投稿 テクノラティプロフィール


始めての会社に、迷わずに辿り着ける確率ダウ~ン。ふぅ(~_~;)

おっきい会社でした。工場見学とかさせてもらいました。

プレゼン1件。担当の方には気に入っていただけました。\(^O^)/ まだわかりませんけど、一応たたき台のつもりですので、このあとひっくり返っても別にかまいませんことよ、おほほ。私ってやっぱり天才かしら。(木に登ったブタ状態)

校了2件。

別のクライアント帰校1件。どんでんがえ~し。よその制作物パクれ指示きたー。今までのコンセプト台無し。カネいらんからもう降りますって言いそうになったけど、オトナやけん、へらへらしとったよ。(ToT)

切るのは簡単だけど、オトナはそんなことしちゃいけない。まわりの人のことも考えなくちゃね。

ゼッタイにパクリはしないけど、その人のイメージを超えるものを作ってやる。それで、そういう流れだと、いいものができたら決まって自分がデザインしたって言い張るんだよね、そういう人って。

別にかまんけど。っていうか、不本意なものをわたしが作ったって言いたくないし言われたくない。

ただきれいだけがいいってもんじゃない。それは基本だけど、きれいっていろいろあるし、そうじゃないでしょみたいな反抗が芽生えて。

素人に限ってわかってないからへんな口出しするんですよね。わかってる人はプロに任せる。

午前中有頂天、午後からどーんと奈落です。

せめて、ビジネスブログ・ランキングの投票(ここをクリック)で、傷ついたクリエイターハートをなぐさめてほしい小豚です。

テーマ:デザイナーの仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/131-b4407a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。