グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一番欲しかった評価
シェアブログcreateに投稿 テクノラティプロフィール


ちょっと前に書いた申込書の仕事、いくつかの関門を通過し、最後のコーナーを回った感じです。

『わかりやすい』との評価をいただき、とってもうれしいです。デザインがかっこいいとかきれいと言われるのもうれしいけど、わかりやすいという評価はわたしが一番欲しいものです。

『わかりやすい』キター!って心の中で万歳しましたよ。

金融機関に関連する申込部分はいろいろと制約などがあって勉強になりました。郵便局が一番厳しかったようです。(そのときの日記で、金融機関の担当者が男性とは限らないって書いたけれど、男性でした。(^^;)

あと最後の難関があるのですが、今までノープロブレムだった表紙デザインについてのつっこみがそのときに入る可能性があるのでは? と取り越し苦労をしてしまいます。

そんなにすっきり通して大丈夫? なんか苦言はないの? って思っちゃいます。

ビジネスブログ・ランキングのクリックもしてくれたらうれしさ倍増です!

テーマ:デザイナーの仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
あはは(^^)
今回はお役所の仕事とは違うのですが、担当者の方はかなりことばひとつひとつに神経質にこだわっていました。
言葉尻をとらえられないようにとかの気持ちがあるのか、くどい言い回しになっていて、逆に、わかりにくいですよって、言える立場じゃないかもしれないですが言ってしまいました(^^;
2007/05/11(金) 04:31:28 | URL | Viju #GCA3nAmE[ 編集]
公的機関の印刷物は難しいですよね。
言葉の使い方一つからして制約が決められていて苦労した記憶があります。苦笑

~の通り=× ~のとおり=○
または=× 又は=○

みたいな…。

どうでもええやん!って思うんですがねぇ。笑
2007/05/11(金) 04:03:47 | URL | H #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/129-ed30ee4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。