グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
縛り
シェアブログcreateに投稿 テクノラティプロフィール

先日書いた申込書の件の続きです。

郵便振替払込書私製基準というのがあって、サイズ等が細かく決められています。が、受注時点ではこの基準書類を受け取っていませんでした。実はこの部分は外注に出したので、規定が少し気になりましたが、初校まで日がありませんでしたから取りあえずでいいだろうと思ったのが間違いか。

見本をスキャンした画像を原稿としてメールで送ったので、微妙な誤差が出ています。自分で作るなら、ミリ単位できっちりした数字で作ります。そこまで指示していませんでしたらやっぱり、見本(スキャン時点で誤差が生じている)に忠実に作ったのでしょうか、半端な数字になっています。

で、その基準というのは±1ミリの誤差は許容範囲ということで、作り直しにはならなくてほっとしました。

OCR部分のフォントとサイズ、文字送りはきっちり定められていたので修正しました。郵政民有化になったらこのあたりも変わってくるのかな。政治的なことはよくわからないので単なる憶測です(^^;

郵便局以外の金融機関との打ち合わせはまだですが、こちらもけっこう縛りがありそうです。縛り、多いに結構。逆に闘志が湧いてきますよ。


ビジネスブログ・ランキング。おかげさまで書く原動力になっています。

テーマ:デザイナーの仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/119-e4d8f016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。