グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無意識
シェアブログcreateに投稿 テクノラティプロフィール

先日書いた申込書の仕事の件で、金融機関の方が詳細の打ち合わせに来られる予定でした。

例によって貧乏話で恐縮ですが、うちの事務所は応接コーナーのソファがまだ買えません。前の狭い事務所で使っていた小振りの2人がけベンチを置いているのですが、男性2人座るとなるときちきちになるのが予想されて心苦しいです。

しまっち

それで、どうせ細かい話になるでしょうし、ミーティングテーブルを使うことにしました。このテーブルは大きいのですが部屋の北側に置いているせいか、なぜかあんまり座りたくないのです。チャリもこのあたりに陣取ってますし、テーブルの上にはいろんな物が乱雑に置かれた状態です。ほとんど機能していません。

チャリやモノを片づけて、北側の窓のブラインドを上げてしまうと、あ~ら不思議、とってもゆったりした空間ができました。

いったん座ってしまうと、南に面した応接コーナーよりも落ち着けるような気もします。

結局都合で営業の方1人しか来られなかったので、いつものところでも間に合ったのですが、これはこれで良かったとしましょう。

そして、ふと気づきました。金融機関の方は男性だとばかり思い込んでいましたが、もしかして女性かもしれないですよね、この思い込みっていわゆる偏見ですよね。


ビジネスブログ・ランキング。おかげさまで書く原動力になっています。

テーマ:デザイナーの仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/118-ef3044db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。