グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
儲けなあかんやん。
シェアブログcreateに投稿 テクノラティプロフィール

「儲かってんの?」
って、訊かれました。商売人の街大阪にいる子に。

「う~ん、儲かったり儲からんかったり…」
って答えると、
「あかんやん、仕事してんねんから儲けな」

そうだねえ。わたし儲けるのへただからねえ。でも、こんだけがんばって仕事してるし、けっこういい働きしてる(自分評価)んだから、もっと儲けようって気持ちで取り組んでいくべきかな。

「経費節減も大事やで」
そっかー、2年前に貧乏になって、緊縮財政中ではあるけれど、無駄な出費もけっこう多いんだな、これが。お金に汚い人は嫌いだから、自分はそうなりたくないって思う。それで、見栄はって払っちゃったり、値引きしちゃったり。

生活は清貧を目指すが、商売は儲けてなんぼの世界。バランスが難しいね。

読んだら押そう、ビジネスブログ・ランキング。がんばってます。

テーマ:デザイナーの仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/117-59e30ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
