グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同友会
シェアブログcreateに投稿

同友会に入会したこと、書きましたっけ。あちこちにブログを書いているともうどうだかわからなくなります。

それで、入会して初めての行事参加が、会員増員目標達成記念祝賀会というものでした。感想をまとめるのは難しいな。もともと組織というものが苦手なわたし。今まであまりそういうのに属することなく細々孤軍奮闘してきたわけですけれども。

オープニングはご来賓や長と名のつく方々のごあいさつ、拍手。祝電披露。う~ん、組織っぽい。でも、なんかみんな元気いっぱいやぞ、パワフルやぞ、明るいぞ、話を聞いていても眠くならんぞ。

親切な方々が、いろいろな人を紹介してくださって名刺交換しましたが、はたして何人の方を覚えているだろうか…。たぶん5人が限度。

そして、意外な知り合いに会ってびっくりな状況も。

あ~、だれやった? どこで会った? ゼッタイ知ってる人や、でもあんただれ~

仕事つながりでもなんでもなく、以前よく飲みに行っていたスナックの常連さんでした。そのときのカレシがお店のママさんと友達だったのでよく連れて行かれてたのでした。

人のつながりっておもしろいです。

ああ、でもほんとうに書きたいことはまとめられていないです。今書いたことは些末なことです。

同友会がどうゆうものか、どんな人がいるのか、嫌な人やへんな人が何人いるのか、そしてこの会がわたしにとってどうゆう意味を持つのか、全くの未知数ですが、とりあえず動いてみて、参加してみて、話してみて、話を聞いてみて、そんなところから始めようと思います。



 ビジネスブログ・ランキング。いつもありがとうございます。きょうもぽちっとよろしく。



テーマ:デザイナーの仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/113-ee8cbd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。