グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
料金
シェアブログcreateに投稿

デザインを出したあとで値切られるのはいやだな。それなら初めから予算を言ってほしい。

でもこちらから初めに提示しなかったのがいけないんだね。

だけど案件ごとに条件が異なるし、途中の流れもあるから初めから提示するのも難しい。いろいろと決めておけばいいのかもしれないけど、それはそれで大変なことだからその手間賃も料金に反映することになるし。

 激安ショップとかもあるようなので比べられたりして。ならそっちでやってくれればいいのにね。

 1日12時間以上働いて経費込み2万円以下じゃ哀しすぎる。 安い所はソフトや画像データをコピったりしてるところもあるんじゃないの?なんて疑い度炸裂。

かと思えば、一方では、 「この値段でいいの?」 なんて暗に安いなってメッセージを発してくる場合もあるし。 難しいですね。

ビジネスブログ・ランキング。いつも応援ありがとうございます。落ち気味だったのがおかげで少し上がりました。きょうもぽちっとよろしくお願いします。

テーマ:デザイナーの仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/111-14bbf8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。