グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
何をしようかな、気持ちの赴くままに。
シェアブログcreateに投稿

さて、年度末だというのに急に暇になってしまいました。進行中の仕事は数件あるのですが、すべて校正待ちです。

一般のお客様の場合は急がない場合も多いのか、スケジュールがルーズになりがちです。一応こちらでスケジュールを提案して進めて行くのですが、なかなか校正が帰ってきません。

また、代理店からの仕事も、入るよと予約があっても1週間音沙汰がなかったり、そんなこんなで今とても暇です。嵐の前の静けさかしら。いっぺんに帰校してもなんとかなるように手は打ってますが。

さて、今の内に溜まっているあれやこれやをやってしまいましょう。まず、リースの引き落とし先口座の変更届を書いて、ほとんど使っていない預金口座をすっきり処分します。

事務用品の備蓄をチェックして不足分は揃えておきます。

HDDの中身も整理してDVDに焼いて。

そうだ、机の配置換えも…、いかん、いかん、そんなことにまで首を突っ込むと大事になっちゃう。

とりあえず、Tシャツのデザインを考えようっと。楽しいことから先に。


さっき書いた必要なことはきっと後回しになるでありましょう。


ビジネスブログ・ランキング。このジャンルは読者少なそう。

テーマ:デザイナーの仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/102-08de4160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
