グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
集金
原稿1ページ分、入る予定が入らなくなったので、ちょっと時間の余裕ができたです。きょうはメールの返信もmixi日記のコメントへのレスもできないと思っておわびを書いたけど、相変わらず先走ってますな。

知らないじーちゃんが、今年の自治会長やけどと言って自治会費1年分+諸費用を集金に来た。週末に何度来てもおらんかった、次からは電話して来るから電話番号教えてくれと。教えたけど、1年分集金したらもう来ることないのでは? 去年の自治会長さんは1回も来たことなかったけど?

その後、大家さんが来て、新しい自治会長さんが集金に来たかどうか聞かれました。一瞬、もしやあれはにせもの? と思ったけどそんな香ばしい事件などじゃなかったです。あのじーちゃん、大家さんにぐちったらしいです。なんべん行ってもおらんのや~って。で、電話番号聞かれたけど教えなかったですよって言うから、教えましたって答えました。

いろいろめんどいけど、よろしくね、と大家さんは帰って行きました。風邪をひいてるようでマスクをしてせきをしていました。大家さんってなにかと大変なんだな。

この自治会は古くからいる人ばかりなのかな。賃貸人はほとんどいないみたいです。
きょうの夕食はカレーパン。きのう買って冷凍してたやつをチンしました。それと、きのうの残り物。魚のアラでダシを取った汁。ごはん。以上。あ、ごはんは半分にしたで。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
