グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この歳になってなぜ?
遡ること1年7ヶ月。2014年1月に東京に移転してきました。この歳になってなぜ?
みなさんからよく質問されます。

TPOに応じて回答をしております。与えられた時間、相手様との関係、状況などに応じて。すべて嘘ではありません。ほんとうのことです。でも、正しい答えに、わたし自身到達できているのか、きちんと言語化できるのかをそのたびに自問自答します。

順番を無視して思いつくままに書くと。

オリンピックに関わる仕事がしたい。
夫の就職活動に伴って。
絵本の出版を実現化したい。
絵を描いて売りたい。

この四つぐらいか。もっとあると思っていたけど。

ここまで書いて、続きを考えていると、なかなか前に進みません^^;
ちょっと休憩。

(続く)
スポンサーサイト
近況その1
同友会の話題で終わっていたので、まずはそのへんの近況報告を。

1年半前に東京に引っ越し、東京同友会に移籍しました。渋谷支部に所属しています。例会やイベントがたくさんたくさんありすぎて、逆になかなか参加できなかったりしています。東京スピードにまだ乗れていません。

それでも、パーティやイベントにはまあまあ参加しました。まずはお花見。渋谷支部に入会するきっかけともなった行事です。今年も参加し、はや2回目となりました。

会員さんの出版記念パーティを兼ねた懇親会(勉強会?)にも参加しました。

ボランティアで、マラソン大会のお手伝い(足手まとい(>_<))にも参加させていただきました。

ビジネスマッチング例会にも参加して、プレゼンをさせていただきました。

最近では、会員さん所有のビル屋上で、隅田川花火大会を鑑賞する機会がありました。

いずれも、会員さんとの交流が生まれました。まだまだコラボに至ったり等活用できてはいませんが、初めての土地に来ても心強くいられるのは、同友会とのつながりならではです。

きょうは、渋谷支部会員さん有志で立ち上げた一般社団法人「特許の虎」
キックオフパーティに参加しました。

弁護士、弁理士の先生方から、知的財産、特許権などのお話をうかがいました。参加者との新しい出会いがありました。どうつなげていくか、つながっていくのかいかないのか、目先のことだけではなく、広く周りを見渡してハッピーを広げていけたらという視点を持っていようと思います。
お久しぶりにもほどがある。ですよね。
4年9ヶ月のあいだ、なにをしていたのでしょうか。
ひょっとしたことでまたブログ熱が高まり、過去に作って運用していたブログを復活させてみようかと思い立ちました。
きょうのところは、リンク切れ等の整理のみ。

近況などは改めて書きます。(と書いてはみたものの...)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。