グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次の名刺
あしたは同友会の総会。来週はイベント。大勢の人に会う予定です。なので名刺の印刷をしておかなくては。自分のことはいつも紺屋の白袴状態。次こそはすんばらしいデザインでと思いつつも、次も前回の焼き直し程度になってしまいます。

裏面に入れていた、開業開店ツールの項目は今回はずそうと思います。今の経済情勢ではニーズが少なそうだから。かわりに、オリジナル写真集『びじゅアルバム』を入れようと思います。展開アイデアはいっぱいあるのに、今時間がなくてなにもできてないです。言い訳ですよね。来週のイベントが終わったら、びじゅアルバム展開に力を入れます。

あと、ストックファイル活動も途中になってるしー。やりたいこといっぱい。どうしたら時間を作れるだろう。とりあえず、カタログ制作に追われる時間をなんとかしたいけれど、今おまんまの元になっている仕事だからなあ。悩ましいです。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ガーデンデザイン
善通寺のガーデンフェスタに行ってきました。

zf03.jpg

zf02.jpg



zf01.jpg




TVチャンピオンの人も出展していたようです。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
ビアな写真
携帯のマイクロSDカードの中身を見ていたらこんな画像が入っていた。清志郎ナイトな夜に撮影していたのをすっかり忘れていたのだった。特にファンというわけではないけれど、でも、一言では表せない印象はある。かと言って言葉を重ねて表現するには気力が足りない。ファンの子といっしょに10時間、朝まで飲み明かした夜。

kankun.jpg



投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
機密文書リサイクルサービス
ずっと前に書いたと思いますが、ミスコピーやらの紙が大量にたまっていて難儀しています。家庭ゴミには出せないし、お客様の会社の情報もあるのでうかつに捨てられない。

廃棄業者に頼めば中身を見ないで圧縮だか溶解だかしてくれるのがありますが、ずっと前に電話できいたら1車単位だったので、そんなにはないなーと思ってあきらめていました。

たまっていると言ってもせいぜい段ボール箱2、3箱です。でも狭い事務所においては気になる量。

クロネコさんに、ナイスなサービスがあるのを見つけました。
機密文書リサイクルサービスです。
専用ダンボール箱44×32×28cm(A4用紙が横に2枚入る大きさ)で1,800円(税込み)
※運賃・溶解処理料・溶解完了証明書発行料を含む。
※専用ダンボール箱は無償提供。
1車単位のところと比べると割高だけど、気軽に頼める金額です。
事前申込が必要です。WEBで申し込みました。

後日、担当の方が訪問されました。このサービスを利用するには、月払い契約が必要とのことで用紙を持ってきました。個人事業主や、メール便だけの利用者でも、この月払い契約はできるとのことです。ちょっと意外でした。

もうかなり前の情報なので今は違っているのかもしれませんが、某大会社が毎日大量に使用する某(他社)配送便は、こんなに大口客なのに、それでも毎回現金払い(もちろん割引などなし)でした。

機密文書リサイクルサービス利用料だけでなく、普段の宅配便の料金もまとめて月払いにできるそうです。月払いだと経理もめんどくさくないし、きのう書いたように80円のメール便でも集荷に来てくれるなんて、クロネコさん素敵すぎ。ただ、リンク貼るのに申込が必要ってとこがちょっぴりタカビーっぽい気がするんですよねえ。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
メール便
クロネコさんにはいろいろな便利サービスがあります。
料金80円(~)で送れるメール便を、先日はじめて利用しました。
ネットで集荷依頼しました。はい、集荷に来てくれます。伝票は使わないで荷物に宛先を書いておきます。地域により2~4日で届きます。
クロネコメンバーズになっておくとなにかとグッドです。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

リンクバナーの使用には申込が必要で、ちょっと敷居が高いです。今回はバナーを貼るのをやめときます。
ゴールデンウイーク
やっちゃった。きのう久々に、ブログ書いて投稿したつもりが消しちゃったです。FC2ブログは、入力途中で勝手に保存してくれる便利な仕組みになっているのに、そこの盲点を突いて(?)消してしまいました。詳しい説明は空しいだけなので許してください。

某VIP会に潜入したときの話を書きました。とりあえず、写メだけ載せときます。深夜の中央通です。

NEC_0032.jpg

さてさてゴールデンウイークですね。ずっと仕事の予定でしたが、急遽予定変更で、いろいろとアレなことになっとります。まあ、それはおいおい書くとして、とりあえずあしたは、ひさしぶりに飲み友達とご飯&飲みです。

その前に、あしたは朝7:30起きだー。普通の方なら遅い方の時間ですよね、ごめんなさい。でも、わたしにとって日曜のこの時間、へたしたら『まだ起きている』時間です。それが起床時刻なのですから、たいへんなことなのです。その時間帯に合わせて早く寝るということがどれほど難しいか。


だれにも共感してもらえないでしょうが。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。