グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
デザイナー女子会#4’
ブログをお休みしている間に知り合ったデザイナー女子たちと今月女子会#4’をすることがほぼ決まり。

6/17日に六本木EXシアターで開催されたAdobe Live 2015で出会ったおふたり。なんか意気投合してすでに飲み会2回+αしました。3回目はひとりの方が新規プロジェクトの打ち合わせのため参加できなかったので「4’」。ほぼ月一の開催になってる。

IMG_7409.jpg


いいなあ、この感じ。自然と会いたくなる距離感。だれからともなく連絡があり。ってだれかからの発信ではあるのですが、他の人も、ちょうどメールしようと思ってたっていう感覚、間隔。

なんとなく飲もう。ノーテーマ。
この歳になってなぜ?
遡ること1年7ヶ月。2014年1月に東京に移転してきました。この歳になってなぜ?
みなさんからよく質問されます。

TPOに応じて回答をしております。与えられた時間、相手様との関係、状況などに応じて。すべて嘘ではありません。ほんとうのことです。でも、正しい答えに、わたし自身到達できているのか、きちんと言語化できるのかをそのたびに自問自答します。

順番を無視して思いつくままに書くと。

オリンピックに関わる仕事がしたい。
夫の就職活動に伴って。
絵本の出版を実現化したい。
絵を描いて売りたい。

この四つぐらいか。もっとあると思っていたけど。

ここまで書いて、続きを考えていると、なかなか前に進みません^^;
ちょっと休憩。

(続く)
幼稚園バザー
幼稚園バザーに、某交流団体関連で出店。
うちはたいして売るものもないので、とりあえずオリジナル写真集『びじゅアルバム』の告知チラシ配布をメインに、にぎやかしにTシャツなどオリジナルグッズを展示。
写真集の契約を取ろうとかも思っていないし、グッズも売る気なしなし。

イベントって参加することが楽しい。
そしてみんなと会っておしゃべりしたり、うどんを食べたりが楽しい。

terai2.jpg

terai1.jpg


そうそう、10年以上前、ジムでいっしょだった人と偶然再会してびっくり。似顔絵描く人になってた。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

↑投票ボタン付けるの忘れてました。今からでもかまいませんので2カ所ぽちよろしうお願い。
