グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誤解
今月は車の任意保険(年払い)の更新月です。契約以来無事故で一度も保険を使っていなくて、最高割引率継続中です。保険料は安いのですが、更新手続きがめんどくさいです。変更がなければ署名して申込書を郵送して料金を振り込むだけでいいんですけどね。いつもはばたばたでやっちゃうけど、一応と思ってよく読んでみたら、該当する5%割引項目を発見。いつからあったんだろう。ずっと損していたのかなー。

と、後ろで不吉な音。どこかで聞いたことあるような、でもなんか不自然なような…。見に行くと、わー。天井から水がばらばら落ちてるー。

昔住んでいたハイツでも、上の階からの水漏れを2回経験していました。あのときは不動産管理会社の対応が最悪で、それがきっかけで引っ越したのでした。退去時の理不尽な請求でさらに最悪な苦い思い出が記憶によみがえりました。

大家さん奥様のケータイに直コール。すぐに飛んできてくれました。大人用紙おむつを大量に持って。(そういえば、大家さんちのおじいちゃん、数ヶ月前に亡くなったんだった…)

「主人もすぐに来るから」と言って奥様が対応してくれて、結局やはり上の階の人が洗濯機のホースから溢れさせたとかでたいしたこともなく片付きました。

で、ああ、掃除さぼってて散らかってるとこ見られちゃったなーと思ってふと目に入ったのが、例のコップにふたつ並んだ黄色とグリーンのペア歯ブラシ。一人暮らしということで入居してるのに、うわー、絶対誤解されたー。言い訳したらよけいへんだしー。ケチな考えおこさずに、古い歯ブラシさっさと処分しとくんだった。もしくは別のところに置いておけば、掃除用とでも思えるのに。

間違いなく誤解されてますよね。。。。。。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
誓い(自分の覚え書き)
うろ覚えですが
覚えていそうで忘れるのが恩
とかいったフレーズがありましたね。

----------

どうしても時間調整の必要に迫られ、ついに顧客に甘えてしまいました。

特に急がない、ぼちぼちやってと依頼された仕事。長い間待っていただきつつ、あと1日あればできる状況ですが、その1日の確保が厳しく、どうしても延び延びになってしまいそう。覚悟を決め、思い切って電話しました。
「お盆あけまで待っていただくことはできますか?」
「ぜんぜんかまいませんよ、もっとあとでもいいですよ。手があいたときにやってもらったら」
「すみません! ありがとうございます」

これで心置きなく作品作りにのめり込めます。それが完成したらその顧客の仕事にのめり込みます。やさしい社長さんに、必ず満足してもらえる提案をしようと心に誓いました。

■進行中
 会社案内2、カタログ3、ロゴ1、チラシ1 すべて提出中帰校待ちまたは修正済み
 進行中の案件は予定に織り込み済みですのでまったく問題ありません。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

でも、しつこいようですがあしたのビアガーデンは予定から外しません。悪魔ですか…。いや、大事な営業活動ですからー。説得力なし。
予定外の事態が発生。
きょうは乗り切った。
だがしかーし! 
なかなかにいろいろな事件が身の回りに巻き起こるのであった。

予期しないできごとだけれども、理由ははっきりとあるわけで、
気づかなかった自分がおおばか。

あす1日、確定申告の準備にとりかかれるはずだったが、それどころではなくなった。
1日あけていたのがまだ幸いだったと言えるかもしれない。

そんなわけで、当分、すべての予定にしわよせがいきます。
こうなりゃ波瀾万丈ライフを楽しむとするか。


投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。