グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひたすら捨てる
すっかり更新を忘れておりました。
昨日から片付けの霊に取り憑かれまして、このようなことになっています。

以下Twitterより


気がつくとモノが侵略している。スペースがあるからどんどんたまる。また捨てる作戦実行せにゃ。エコからほど遠いわたしの生活。
11:58 AM Sep 16th webから

@ANCOIxVoice 行動(衝動?)がわたしとシンクロしてる(^_^) @ANCOIxVoice とりあえず2・3年出したり、使ってないものは捨てよう。
3:15 PM Sep 16th webから ANCOIxVoice宛

第1パソコンデスクエリア完了>モノ減らすDO! 実行部隊 段ボール箱1箱分のケーブル類、どうしようか。
4:31 PM Sep 16th webから

第2パソコンデスクエリア完了>モノ減らすDO! 実行部隊 やっとこさ、壊れたノートパソコン捨てる決心ついた。
約24時間前 webから

第1ワークテーブルエリア完了>モノ減らすDO! 実行部隊 う~ん、時間かかったわりにあんまり見切れなかった。ちょっと端が日焼けしたりしてる両面きれいな白い紙、メモ用紙にできると思って。あほほどあるのに。 きょうはここまでにしとこっと。
約22時間前 webから

いかん、うっかり第2ワークテーブルエリアにとりかかってしまった。>モノ減らすDO! 実行部隊 ここには、魔の筆記用具ゾーンがあるのだ。何年も使ってないけど捨てられないのだ。とりあえず整理だけしよう。
約21時間前 webから

第2ワークテーブルエリア手強かった…。>モノ減らすDO! 実行部隊 これで企画制作室(うそです、ただの作業場)の整理終了。次はサイドテーブルエリアにとりかかります。
3分前 webから

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
MacBook
MacBookが届きました。このマシンにプロジェクターをつないでKeynoteから直接再生しようと考えていました。iWorkもインストール済みだし、プロジェクターとの接続も問題ない。しかし、ここで重大な問題に気づきました。

フォント。G5にインストールしているフォントで作ったものだから、この新しいマシンではフォントが再現できない。うむう、どうしよう。モリサワパスポートライセンス追加するとなると1マシンにつき年間ごまんえん必要になるんですよね。。。

iMac27"を買ったらあと1ライセンスは追加しようと思っていたけど。とりあえずこの子に入れておいてiMac27"がうちに来たらそっちに入れ替えようか。

それとも、今回だけのことなので、QuickTime形式に書き出して使おうか。それが手っ取り早いか。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
パスワード
先日、スペイン語で書かれたメールがAppleから届いて、どうやら、だれかがわたしのApple IDパスワードを変更しようとした形跡。クリックすれば変更が確定する(もう1クッションあるのかもしれないが)と思しきリンクが貼られていた。

だれかユーザが自分のIDを誤入力したとも考えられるが、悪意のもとに行われた行為のように思う。皆さんも不審なリンクをうっかりクリックしないよう十分気をつけてください。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。