グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
きなこ
しばらくご無沙汰してました。
この間にあったできごと。(思い出し順)

本を読んで号泣。
清水克衛氏講演会に参加。
キャラお絵描き。
骨付き鳥食べる。
ステッパーにて脚力強化。
JRで丸亀へ。
妹からの電話で父の事を考える。
広報委員会出席。
支部役員会出席。
読書普及協会の皆さんに親切にしてもらう。
「パソコンおんちのおばさんと決めつけやがって、メールに機種依存文字を使っちゃいけないって世界標準の常識だろーが!」のことばを飲み込む。
BentoをDL。
ロゴとキャラクターを納品。
美容院でカラーリング。

まとまらないので箇条書きで失礼しました。
さて、あしたはプチ女優の日です。
落ちこぼれ警察犬として何度かニュースにもなった「きな子」をとりあげた映画「きなこ(仮)」 〈監督:小林義則〉。役どころは、その他大勢観客役です。

撮影現場や俳優さんの写真は撮らないので、たぶんロケ弁と記念品の写真ぐらいはアップできると思います。まずは、朝早起きできるか、それが一番の関門です。2番目の心配は、道を迷わずに辿り着けるかです。はよ寝なさいって話ですわね。。。っつーか、それができればなんの問題もないわけで。


投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
本日のギャラ。
fujitv.jpg

本日のプチ女優のお仕事。
大好きな浅見光彦シリーズ(フジテレビ金曜プレステージ)。某お寺でのロケで、数人の方はお遍路さん役(衣装をつけます)、わたしは観光客役でした。きょうも暑かった。エキストラさんはいつも顔なじみの方が多くなりました。

主演の中村俊介さん、超かっこよかったです。でもわたしが好きなのはあくまでも浅見光彦です。この作品の撮影に参加できただけでうれしいです。

放映予定:平成21~22年頃というかなりなアバウトさです。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
発掘。
プチ女優業(エキストラ)ネタで書くことが、意外と何度もあるようになったので、別ブログにするべきか悩み中です。あしたもロケに参加します。

昨夜、何気なくもしやと思って、ある出演作をYouTubeで検索してみました。

映画やテレビ番組は、DVDを買ったり録画していたら後で見返すこともできます。この作品は、期間限定、WEBでしか公開されなかったので、2、3度見ただけでその後、ほとんどだれにも伝える事もなく過ぎ去ってしまっていたものです。

エキストラなので、ほとんどわかんないんですけどね。

でも、結局、YouTubeにもありませんでした。もう4年も前のことですし。で、YouTube検索結果画面の下に出ていた「??(なんだっけ)で探す」みたいなところをクリックしたら、保存していた方がいました。

懐かしく苦く思い出しました。というのは、このロケの日、朝から体調が悪く、やばいなと思いながら、サンポート、カフェのシーンを終え、いったん帰宅して午後から空港のシーン。もうかなりやばかったのに、思考力、判断力も落ちていて、なんとか行かなくてはと、リムジンバスで行きました。運転はできそうになかったので。

空港シーンを終えてまた帰宅後、夕方には商店街のシーンに参加する予定でしたのに、もう力尽き、立つことも話すこともできないほどの状態になってしまったのです。担当の方から何度も電話が鳴りましたが、激痛と激しい嘔吐で、連絡ができないまま、ほんとうに、迷惑と心配をかけてしまいました。そしてそのまま救急車で緊急入院。

もっと早くやめておけばいいのにというのは健康だから。病気のときは判断力が極端に落ち、当初予定していたスケジュールをこなそうと、時間がないなか、おなかが痛いのにお昼ご飯を食べたり(冷静だったらぜったいそんなことしませんよね)、シーンごとに服を変えるのですが、午後からはコーディネートする判断力もなくなって、ひどくダサイ格好になっています。

空港のシーンは、ブルーの上着、茶系のロングスカート、ハーフブーツというとんでもない出で立ちです。(やっとダサイファッションの言い訳ができたわい←そこ?)

それではご覧ください。
ANAの観光ショートムービー(WEB限定)「ラストレター」

勝手にリンクを貼らせていただきます。

http://kenboow.cocolog-nifty.com/kokochiyoi/2006/01/post_e400.html

(リンクを貼ることで迷惑して、消してしまったりしちゃわないかな…とちょと心配)

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
