グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況
そして今は、絵本出版に向けて資料を製作中です。ストーリーはそのままに、文章をリライト(シェイプアップ)しました。絵は全部書き直すつもりです。まずは出版社に持ち込んで、話を聞いていただくところから。

《本職》
通販カタログA 制作ディレクション 進行中。
季刊誌A デザイン制作 次号も引き続き受注。
フライヤーA デザイン制作 進行中。
会社年史A デザイン制作 ベンディング中。 
スポンサーサイト
東京2020エンブレム
ちょっと休憩が2ヶ月とは。ひどすぎますね。

この間に、オリンピックエンブレム問題に新たな展開がありました。
実際、末端デザイナーに関われるチャンスがあるとは思ってもいませんでした。オリンピックに関わる仕事といっても、エンブレムという大舞台はまったくもって想定していませんでした。
ここにきて、なにやら期待できるようなできないような。
この件に関しての持論はありますが、反論に対抗する余力(時間とエネルギー)がないため、口をつぐんでおります。

要項の発表を待っている状況です。
エンブレム選考特設ページ
オフィス
クライアントが事務所を改装したということで、おじゃまに行きました。

うわー、と~ってもすてきなインテリア。○○の匠っていう感じ。建築部材のパーツを使ったディスプレイとか、カウンターや書棚など家具のセレクションと配置。照明や小物の絶妙なバランス。ハートにビシビシ響きました。写真撮らせていただきましたけど、掲載許可をもらうのを忘れてしまいました。

こんなオフィス欲しいなあ。今までそんなこと考えたこともなかったのに、急に夢を描いてしまいました。

よーし、がんばるぞー。(現時点で、夢の実現可能性推定0.1%以下)

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。