グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
年度末進行へ。
かなり忙しくなってきました。
きょうから突発超急ぎ&ボリューム多の案件。来週再来週ぎちぎちの予約。進行中の案件。まだ手をつけていない某得意先の新規案件。ノーギャラの案件。裏家業プチ女優の件。レギュラーの仕事。取材予定の件。交流会関連。同友会関連。

『確定申告』=魔の四文字熟語。これのためによけい余裕がなくなっています。
概算で多めに申告・納税しておいて、あとで修正申告ってのはだめなのかな。それとも、追徴税覚悟で遅れて申告とか。もうなにをやっているのかわからないね、それじゃ。

真っ先に犠牲になりそうなのは、まずバレンタインデートのキャンセルあたり。ツッコミよろしく。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
不安だよ~。
いよいよ切羽詰まってきました。18日からのコラボアート展。A1パネルにして展示する予定です。と・こ・ろ・が、予定していたところがお盆休みのため、10日までに入稿しないと17日プリント&パネルが間に合わない状況に!

無理。

作品作り、いつやるの? きょうは、ついに広報委員会を欠席してしまいました。あしたの役員会も欠席届けを出しました。お仕事も次々いただいていて、もちろん仕事最優先です。

■現在進行中
 ロゴ1、会社案内3、カタログ3、DM1
■スタンバイ
 チラシ2、パンフレット1、その他2

9月以降はまだあまり予定が入っていないので、今のうちによろしくお願いしますです。

8日のビアガーデンは行きます。
第3回百人集まるビアガーデン&同日時同場所にて同友会3支部合同ビアパーティ。いったい何人の知人とお会いし、お話できるのやら。飲んだり食べたりする余裕はあるのか?

今一番の心配はそこ。
当日までに作品が完成するのかどうか、不安でいっぱいです。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
新しい展開
前から、携わりたいなあって思っていたところのお手伝いができそうです。うれしい。スケジュールとか予算とか、擦り合わせをしながら、全方位的にオールオッケイな状態を保ちながら前進したいです。妥協することなく。

そのお話を受けたあとでいただいた広告製作のご依頼、スケジュール的にもう完全に無理なので、泣く泣くお断りしてしまいました。はぁ~、断りたくなかったです。

グループ展用の作品づくりにはいつから取りかかれるのだろう。あせりあせり。

■本日の進展
 機関紙校了、感想文提出、その他1件制作
■あすの予定
 卒アル最終校正、国分寺会合、塩江納品、電話連絡、外注依頼、グループ展提出書類


投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

あ~、むちゃくちゃ歌を歌いたい。某Uさん、ユニット活動はいつからやります? (…ってUさん、ここは読んでないんですよね)←テンション上がってて、独り言ばっかりでごめんなさい。>おーる
